マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

ザ・諏訪山レジデンス 83.8㎡ 12980万円 4階

山手通りを中目黒付近で南下し坂を上がった所謂、諏訪山にある低層マンション'ザ・諏訪山レジデンス'です
中目黒駅までは徒歩7分で周りは基本住宅街であり、利便性と閑静さ両方を得られる立地です


物件へのリンク


2005年築で売主は野村不動産他で施工は清水建設になります
近頃スーパーゼネコンが低層マンションを手掛けることまずありませんが、この頃は恵まれていたというのがわかりますね
低層なので天井高はさほど望めませんが、細部にも抜かりない野村らしくない(おっと)丁寧なマンションです
風呂が大きいと思いましたが最上階(プレミアム)のせいでしょうか
リビング広さがちょっと物足りませんが3畳のWICになんでも突っ込めそうです


分譲価格はズバリ9580万円でした
最上階ですので一番高額の部類でしたが今に比べると可愛いものです


坪単価512万円/㎡、維持費は
管理費 274円/㎡ 修繕積立金113円/㎡
です
日勤ですが戸数も多くありませんし平均かちょい高くらいの感じですかね