マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

プラウドタワー高輪台 74.39㎡ 12800万円 11階

都営浅草線「高輪台」駅最寄り3連発、次は2014年築駅徒歩2分のプラウドタワー高輪台です
物件へのリンク
数十メートル先にはパークタワー高輪、ザ・ヒルトップタワー高輪台がありますし、高輪台駅一体は何気にタワマン銀座となっています
そして桜田通りを数百メートル北上すると同じ野村のプラウドタワー白金台があります
この二つ販売時期も近いのですが('高輪台'のほうが少し早く、値段もリーズナブルだったので早々に完売)大きく2点の違いがあります。それが二者択一的で面白いです


一つは住所表示ですね。'高輪台'は品川区五反田、'白金台'は港区白金台です
雰囲気はほとんど同じなんですが、'パークタワー'は港区高輪ですから本当に境目にあるんですね
シロカネーゼ(笑)な住所が優位なのは言うまでもありません


一方専有部をみると'高輪台'はリビングや個室の天井高2,650mmを確保しており、
梁が目立ち開口部が狭く間取りも???が多い'白金台'に比べると、その差は歴然としてます
どちらも形状はペンシルに近いのですが、'白金台'はのっぽすぎて23階建ての綺麗な正方形の'高輪台'の方が見た目もよいと思います


当時の購入検討者は要は住所の'白金台'か、仕様の'高輪台'を悩んだ方もいたと思うのですが、私ならこの場合は後者ですねw
しかしそんな仕様の良さを反映してか今売り出しているこの物件
坪単価569万(強気・・・)です
この間取りは玄関位置がイマイチで廊下が長いのと、洋室へのアクセスがリビングインなのがマイナスポイントですね


管理費:339円/月 修繕積立金:120円/㎡
もう少し管理費を切り詰めて修繕に当てたほうがバランスは良いと思います


立地3 仕様4.5