マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

パークタワー高輪 74.48㎡ 11900万円 19階

2013年築 都営浅草線「高輪台」駅徒歩1分にあるパークタワー高輪です
物件へのリンク
高輪台は五反田から坂を上がった台地のいいポジションなんですが、
周囲に特に目ぼしいものもないのと、なんとなく五反田の延長の感じがして港区としては地味な印象を受けます


モデルルーム見に行った第一印象は天カセじゃない・・・でした。
些細な事にこだわりすぎるのも良くないのですが、港区の大手ブランドのタワーだったら
当然と思っていた物がなかった残念感が記憶に残っています。
思えば、今に至るマンションの仕様が落ちている状況は、このあたりから始まっていたようにも思いますね。
ただ窓ガラスが低い位置から立ち上がってカウンター幅も狭く、解放感が得られる作りです


坪単価は528万です
管理費401円/㎡ 修繕積立金122円/㎡
管理費は高いでしょう、そんな大がかりな施設はないはずですが何を管理しているのでしょう
修繕積立が少ないのもよくありません


まあこの坪単価ではそんなことをごちゃごちゃ言う人には最初からお呼びでないのかもしれません


立地3.5 仕様3.5