マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

パークコート赤坂檜町ザ タワー 82.09㎡ 23380万円 13階

今回は新築物件について


MIDTOWNと檜町公園に隣接するパークコート赤坂檜町ザ タワーです
売主:三井不動産 設計:隅健吾 施工:大成建設
隅健吾さんは木材を使った和のデザインを得意とする建築家とのことですが、そう言われれば和風テイストが感じられますね。(シロウトコメントですみません)
檜町公園の和の感じとの調和も計算してのことでしょう。素晴らしい


幾多の間取りから東向き(公園向き)の82.09㎡ を取り上げたのは
単にこれがほしかったからです(笑)


物件へのリンク
柱の位置が完璧外側に配置されていて満点です
きっと室内空間とか建具とかもバッチリだと思います
思いますというのは、私はモデルルームへ行ってないからです
なぜって、買える見込みが全くないからですね
坪単価 941万円 。。。
その後の話では申込倍率も高くほぼ即日完売状態のようです
誰が買うのでしょうかと想像してみました


3年前ならこの価格で買う人は一人もいなかったはずです
35年ローンで買う人はまずいません
これがファーストマンションな人もまずいないでしょう
課税対象圧縮の相続対策というのはよく聞きますが、予定調和事項ですから
昨今年になってそこまで急に増えるかなぁ
元々お金持ちはたくさんいるということですね 
それかア〇ノミクスで泡銭という線かな〜
外人の投資買いも多いのかな、行ってないのでわかりません^^
ほしいから買うというシンプルな行動原理ですね(たぶん)


しかし全画面縦スクロールするHPのオープニング、やめてほしい 酔いそうで気分悪い
デザイン5 仕様5 立地5 価格1