マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

シティタワー麻布十番 91.71㎡ 18000万円 17階

2009年築、住友不動産分譲のシティータワー麻布十番です
物件へのリンク
麻布十番駅歩4分ですが住所は港区三田になります
ガラスウォールと言うのでしょうか、青緑?カラー基調のガラスに覆われた外観が特徴です
住友はこの外観がお気に入りのようで、これとクリソツ(笑)なマンションが豊洲、有明他いろんな所にそびえています
正直私は周囲との調和を考慮するとこの場所にこのデザインはどうかなと思うのですが(湾岸には合うと思います)、それはともかく圧倒的な存在感を誇ります
エントランスへのアプローチと1階のホールが素敵ですね
ホテルライクというフレーズはよく聞きますが、そんなあまたの'ホテルライク'を蹴散らす、ザ・ホテルなマンションです
ホール天井も凄く高く7Mくらいあります


その割にちょっと残念なのが専有部の天井高ですね
あと5cm専有部を高くしてホールは低くても良いのではないかと思いました
私がこのマンションの企画にいたら提案してたかな
代わりにホールの天井が36(このマンションは38階建て)*5=180cm下がると住友的にはダメですか?・・


柱が居室にガッツリ食い込んでいますが、この外観デザインを選択した以上やむを得ないのしょうか
間取りはPP分離がされ廊下の無駄も少なく良くまとまっていますね


坪単価は649万円
値段のコメントは控えます^^


管理費 254円/㎡ 修繕積立金130円/㎡
これはいい感じですね