マンション徒然なるままに(都心中心で)

タワーマンションが好きで2戸所有してます
ネットやチラシのマンションについてひたすらコメントするだけのブログです

プラウドタワー白金台 67.33㎡ 10800万円 13階

次は都営浅草線「高輪台」歩3分、2014年築のプラウドタワー白金台です
売主はもちろん野村不動産、施工は三井住友建設です
物件へのリンク
二つのマンションを合わせた建て替え事業にすることで容積率を上げることができました


34階建て高さ119.85mなんですが、細長いせいで、とにかく高く感じます


今回取り上げた部屋ですが、間取りが残念です
玄関が奥まっているせいでLDの実効面積は少なく、おまけに2つのベッドルームは両方とも
リビングインです。ななめのLDもちょっと使いにくそう
天井が低く下がり部分が目立ち開口部が狭く見えるのも残念です
ただ南西、富士山方向は遠くまで見渡せます


建具はオサレでよいのですが、空間の質を大切にしたいですね。


坪単価は530万
管理費374円/㎡ 修繕積立金98円/㎡
あらら、100円切りました。安いのは最初だけです。


立地3.5 仕様2